2015年07月25日
告知です!!

IMG_1934

小田原箱根大博覧会(おだわらはこねだいはくらんかい)に、今年もリンクラインは石けん体験(たいけん)をやります!
地元の町が主役(しゅやく)となって、町おこしの一環(いっかん)として、地域のお仕事を体験しようというこの試(こころ)み。

かまぼこ、寄木細工(よせぎざいく)はもちろん、流行(はや)りのDIY関係のものまで数多くの体験が用意されており、ボクもやりたいものがたくさんあり過ぎて、毎回迷っちゃいます。

リンクラインでは、8月5日水曜日より10月14日水曜日まで、ほぼ毎週水曜日開催(かいさい)。
1回の定員は15名まで。1000円。
(ワークショップ番号A33、B16)
小学生未満は半額です!

一夏の思い出作りに、夏休みの自由研究に、
世界に1つだけのオリジナル石けん作りはいかがでしょうか?


・・・ちなみに。
linkline_20341
ご家庭で作れる石けんキットもありますよっ!!

お申込みはこちらまで!
http://odawara-hakone.net
もしくは
0465-23-1811(平日 9:00~17:00)

 

せっけん屋さんの代表fragrant_god_field at 07:53│コメント(0)トラックバック(0)お店紹介 │ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
2015年05月09日
東京は北区、荒川区など城北(じょうほく)と呼ばれる地区を中心に、首都圏(しゅとけん)90店舗(てんぽ)以上を構(かま)える城北信用金庫さま。

ご縁(えん)あって、そちらのノベルティとして、石けんを作りました。
桜(さくら)がシンボルマークの可愛(かわい)らしいギフトです。
s-IMG_5298

すると・・・。

どん!
金融経済新聞 地域総合面 20150427
なんと、ボク達、4月27日の金融経済新聞(きんゆうけいざいしんぶん)に掲載(けいさい)されました!!
全然(ぜんぜん)知らなかったので、ご丁寧(ていねい)にお知らせ頂き、何とも嬉(うれ)しいったらありません。

ギフトショーでの出会いのあと、記事(きじ)のお2人が神奈川の端(はじ)っこにあるリンクラインまでお越(こ)し頂いた時のことは、はっきり覚(おぼ)えています。
その日、商品イメージが固(かた)めるまで、時間を惜(お)しまず、ずっと真剣(しんけん)にサンプル制作(せいさく)を何度も何度もやり直されていました。

その姿勢(しせい)は、まさに地域に根ざした金融機関(きんゆうきかん)として、お客様のことを親身(しんみ)に考えていらっしゃるなぁと感動(かんどう)しました。

今回、とってもとっても心温(あたた)まるエピソードとして、リンクラインをご紹介いただき、ありがとうございました!!
また、遊(あそ)びにいらしてくださいね。

せっけん屋さんの代表fragrant_god_field at 13:23│コメント(2)トラックバック(0)アートなソープ | リンクラインの皆さん このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
2015年04月01日
最近、ブログの更新(こうしん)があまりに少なくて、とても心配されていた方もそうでない方もいらっしゃったかと思いましたが、ボクの頭の中には、いつもありました

最近は、Facebookのリンクラインページへのイベント案内なども行っておりまして、なかなかこちらで近況をお伝えできずに失礼いたしました!

この半年間もボク達はたくさんの方と出会い、たくさんの石けんを生み出してまいりました。

その代表作はおいおいご紹介(しょうかい)するとして、このたび、リンクラインはYahooショッピングにも出店することとなりました。 
ちょうど、この右辺りにアイコンバナーがありますね! 

エイプリルフールではありません。真実(しんじつ)ですっ!
スマホで見ている方は、こちらをクリック。
『小春日和 ヤフーショップ』

どどん!と新しい期が始まりました。
ので、これからまた心機一転(しんきいってん)、たくさんのネタをUPしていきたいと思います。

そして、リンクラインには新しい家族が4人も増えました。
皆さま、これからもよろしくお願いいたします。

せっけん屋さんの代表fragrant_god_field at 19:00│コメント(2)トラックバック(0)リンクラインの皆さん │ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
2014年09月02日
お久しぶりです。

世の中は夏休みが終わってしまいましたね。
ボク達は、夏休み期間中、催事(さいじ)を毎日行っていました。
その模様(もよう)は後日ゆっくりとご紹介(しょうかい)するとして。

それもあってか、8月はあっという間に過(す)ぎて、気づいたら、季節(きせつ)も変わっていました。
後半は曇り空+雨ばかりで夏というより、梅雨(つゆ)のような天気が続いていましたが、皆さんは“夏の思い出”をたくさん作りましたか?

ボクは・・・
黒くなりました。
ツヤが良くなりました。
少し太(ふと)りました。
子供達の笑顔をわんさか見ました。


これが“夏の思い出”です。


そんな余韻(よいん)に浸(ひた)る暇(ひま)もなく、次なるイベントに行きます。

「インターナショナル・ギフトショー秋2014」
お台場は、東京ビッグサイトにて。

9月3日(水)~9月5日(金)まで。

西2ホール。
2273がリンクラインブースです。

秋に出展(しゅってん)するのは、数年ぶりです。


まったく関係ない話ですが、皆さんは観天望気(かんてんぼうき)って知っていますか?
自然現象(しぜんげんしょう)とか生き物の行動から天気を予想(よそう)することです。

「ハチが低く飛ぶと雷雨」
「ツバメが低く飛ぶと雨」
「ネコが顔を洗うと雨」
「ミミズが地上に出たら大雨」
「クモが糸を張ると翌日は天気が良い」

とか、要(よう)するに、天気の“ことわざ”みたいな言い伝えですね。

リンクラインでは昨日田圃(たんぼ)に草刈に行きましたが、大雨でした。
今日はギフトショー会場にあおちゃんと荷物搬入(はんにゅう)でしたが、快晴。

どうやら、あおちゃんが朝早く現れると晴れ」みたい。

明日からも晴れるといいなぁ。
ニカッと笑った太陽(たいよう)の様な笑顔で元気なスタッフとたくさんの石けん達が皆さまをお待ちしております。
皆さま、お誘い合わせの上、ぜひお越しください!

せっけん屋さんの代表fragrant_god_field at 19:08│コメント(1)トラックバック(0)出会い │ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
記事検索
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ギャラリー
  • リィリィオンラインショップ、グランドOPEN!!
  • リィリィオンラインショップ、グランドOPEN!!
  • もぎたてをぎゅっと。
  • もぎたてをぎゅっと。
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ざくざくざっくぅ!
  • 世界に感動(かんどう)を。
  • 日本を元気に!ふるさと納税!
  • 日本を元気に!ふるさと納税!
  • 日本を元気に!ふるさと納税!
  • 日本を元気に!ふるさと納税!
  • 【li'ili'i(リィリィ)】冬の新作!! リリース!!
  • 【li'ili'i(リィリィ)】冬の新作!! リリース!!
  • 【li'ili'i(リィリィ)】冬の新作!! リリース!!
  • 【li'ili'i(リィリィ)】冬の新作!! リリース!!
  • 【li'ili'i(リィリィ)】冬の新作!! リリース!!