2011年07月12日
ある食品会社の社長さんに石鹸作りの素材提供をお願いしていた際に、言われたことがある。

「仕事中に何かいいものを作ろうと思っても、それは難しい。
 仕事が終わった後の“遊び”の時間が大切だと。」

“遊び”とは、本当に遊ぶという意味ではなく、日常の仕事から解放された時間の中で面白いアイディアやイメージが沸いてくるものだという意味である。

というわけで。

アイスクリーム石鹸を作ってみた。
DSC_16831
キウイのペーストを混ぜてはみたが、固まらせてみると、色がキウイじゃない。
匂いはほんのり残るが、どことなく甘い香りになってしまった。。

次に、お菓子っぽいケーキ石鹸を作ってみた。
DSC_16881
こちらはスポンジの代わりに柚子を代用。
ゼリーに見立てた透明素地の中には、キューブ上のピンクソープを。
最後に、無添加石鹸の素地を粉砕して、パウダーをまぶせば出来上がり。
こっちはなかなかいい。

ただ、まだまだ試行錯誤(しこうさくご)の段階。
「新作ニュース」カテゴリに載せるには、熟成が必要だなと。

パティシエになった気分でもっと、お洒落(しゃれ)で高品質なものを作っていきたいなぁ。
ケーキやお寿司のミニチュアなどの日本人の造形技術は世界的にも有名らしい。

ボク達にもできない訳がないっ!
リンクラインは昼だけでなく、アフター5も夜も、暑い!
続編に期待。

せっけん屋さんの代表fragrant_god_field at 19:24│コメント(7)トラックバック(0)アートなソープ │ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

7. Posted by 代表   2011年07月16日 15:33
>直幸さん
コメントありがとうございます。
この時代、仕事が多いことは幸せなことです。
色々な方にリンクラインを知ってもらいたいと思います。
6. Posted by 直幸   2011年07月16日 15:25
新しい仕事が、増えて大変だけど頑張って下さい。
5. Posted by 晴風   2011年07月13日 23:16
5 おーっと。ジンジャークッキーご採用頂けたら嬉しいですー!試作up楽しみにしてますね。
4. Posted by 代表   2011年07月13日 12:49
5 >サザエさん
コメントありがとうございます。
ギフトセットはありますが、ケーキシリーズですね。
確かにありだと思います!
あと、蜂蜜石鹸は作る予定にしてます!お待ちくださいませ。
3. Posted by サザエ   2011年07月13日 11:13
ケーキっぽい石鹸いいですね~。

ケーキ詰め合わせ風石鹸も待っております。
(2~3000円位のギフト用)

個人的には、蜂蜜石鹸も待っております。(某SHOPで購入していますが、結構お高い・・w)

独創性あるキュートな石鹸を全国へ広めてください。
応援しております。
2. Posted by 代表   2011年07月13日 08:46
5 >晴風さん
ジンジャークッキー、いいですね!
その案頂きました。
次はそれを試してみたいと思います。
1. Posted by 晴風   2011年07月12日 22:22
5 素敵♪美味しそう。
ケーキなら、キ○チのトライルロールみたいのとか個人的には好きです。色合いが。あぁ、食べたいな。。
あと、ジンジャークッキーみたいな人形型のクッキー石鹸欲しいです!!できれば金太郎飴のように、両面どこまで使っても顔があるの☆匂いもクッキーで。
それにしても、石鹸って夢膨らみますね(^-^)v

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ギャラリー
  • 【スペシャルサプライズ】皆を笑顔に!皆を元気に!
  • 【スペシャルサプライズ】皆を笑顔に!皆を元気に!
  • リィリィ取扱店舗情報について
  • studioCLIP様のご紹介
  • studioCLIP様のご紹介
  • studioCLIP様のご紹介
  • リィリィオンラインショップ、グランドOPEN!!
  • リィリィオンラインショップ、グランドOPEN!!
  • もぎたてをぎゅっと。
  • もぎたてをぎゅっと。
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ざくざくざっくぅ!
  • 世界に感動(かんどう)を。
  • 日本を元気に!ふるさと納税!
  • 日本を元気に!ふるさと納税!
  • 日本を元気に!ふるさと納税!