2011年08月01日
今のリンクラインに欠かせない、多大な協力をしてくれている知人に頂いたロウソク。
といっても、消えない燃えない電気のロウソク。
DSC_1835
ユラユラと揺らぐ炎を忠実に再現している。
1世紀ほど前までは、ロウソクは生活に欠かせないものだったそうです。

そう言えば、東北でふと入った喫茶店でテーブルランプに目が止まった。
シェード部分に象の透かしがあった。

インスピレーション。

ロウソクの様な淡く仄(ほの)かな灯りの前で、石鹸の中にある模様が浮かび上がったら、楽しいかなと。

体験教室では隣のジェルキャンドルの様に、煌(きら)びやかで可愛らしいサンプルが人を呼び込む決め手となります。
そこで、新作として作った石鹸。
DSC_1875
シルエットソープ。(仮称
写真を撮る前に売れそうになった。
危ない、アブナイ。

いずれは大切な人への贈り物として、メッセージをしたためたバージョンや透(す)かすまで中身が分からない形として商品化してみたい。
洗ってみて始めて中身が分かるという完全な不透明もいいなぁ。

何だか、石鹸を使うまでワクワクドキドキする感覚が個人的に気に入っています。

せっけん屋さんの代表fragrant_god_field at 05:00│コメント(4)トラックバック(0)アートなソープ | 新作ニュース このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by 代表   2011年08月02日 00:26
>春風さん
ですよね!
モノトーンな色合いが意外に良い感じになるのではないかと。
あとはどのくらいの陰影にするかの研究です!
3. Posted by 代表   2011年08月02日 00:24
>エキナセアさん
気に入って頂けて嬉しいです。
何だかミステリアスな感じにできたら、使う楽しみが増えるかなと思うのです。
2. Posted by 春風   2011年08月01日 22:06
わー いいですね!いいと思います!シンプルなのにお洒落!! これは是非商品化して欲しいですね~
1. Posted by エキナセア   2011年08月01日 06:38
素敵な作品に仕上がりましたね。

シルエットソープという名前も
いいんじゃないかしら

夢が溢れているような気がするし
淡い色合いも素敵です。

色んな想いを閉じ込められそうな
素敵なプレゼントにもなりますね。

チョット大人な感じもする

がんばれ~ 代表~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ギャラリー
  • 【スペシャルサプライズ】皆を笑顔に!皆を元気に!
  • 【スペシャルサプライズ】皆を笑顔に!皆を元気に!
  • リィリィ取扱店舗情報について
  • studioCLIP様のご紹介
  • studioCLIP様のご紹介
  • studioCLIP様のご紹介
  • リィリィオンラインショップ、グランドOPEN!!
  • リィリィオンラインショップ、グランドOPEN!!
  • もぎたてをぎゅっと。
  • もぎたてをぎゅっと。
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ざくざくざっくぅ!
  • 世界に感動(かんどう)を。
  • 日本を元気に!ふるさと納税!
  • 日本を元気に!ふるさと納税!
  • 日本を元気に!ふるさと納税!