2011年08月02日

体験教室をやる際に、キャンドルやパワーストーンと違って、色や形の全てをオリジナルで作成するアートソープは、どれだけイメージを膨(ふく)らませられるかにかかっています。

そこで、空いている時間を狙って、いくつかサンプルを作っては、お父さん、お母さん、子供達に紹介しています。
DSC_18771
小さい子供でも楽しめるようにと、型抜きをたくさん用意しているので、最初は動物っぽいものが多かったですが、最近では海系やお花などを展示し、色彩豊かになりました。
花火大会が始まれば、花火を作り、ゲームコーナーにキャラクターの乗り物が出現すれば、そのキャラクターを作り、大人の方には型抜きを使わず、切り抜いてがんばってもらう為にモンステラなども作りました。

そして、実は、このサンプル達も子供達が作ったものを参考にしたものが多いです。
一輪の花を作ったら、幾重にも重なる花びらのお花を作ってみたり、クマさんの顔を作ったら、胴体部分を桜の模様でかたどったり、子供達の発想力にはすごく驚きます。

世界に1つしかない、全てが自分だけのデザイン。
個性で埋め尽くされているので、ボク達も作っているところを見るのがすごく楽しいです。

でも、たまには、こんな意地悪も。
DSC_18861
絶対に真似されないであろう、マウント富士を作ってみました。
石鹸を手でコネコネして成形したので、無骨さも上々。
裾野(すその)に広がる森林や雲海まで再現してみました。

さぁ、どうだ。
子供達諸君。
これを超えるものを作ってみてくれ!

また、1つ楽しみが増えました。('▽'*)ワクワク



せっけん屋さんの代表fragrant_god_field at 20:00│コメント(2)トラックバック(0)アートなソープ │ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by 代表   2011年08月03日 23:01
>アナベルさん
現在、まだ型は作っていません。
精巧なものを作るときはプロにお願いしています。
体験教室の見本は型抜きを使っています。

作業化すると楽しみが半減します。楽しく仕事するのが一番です!
1. Posted by アナベル   2011年08月03日 13:04
型抜きも色々作っているんですね。

クッキーの型のようにステンレスなどで
造るんですか?

マウント富士
写真ではよくわからないけれど
立体的になっているのかなぁ?

代表
なんだか仕事と言うより
楽しい作業って感じで創造する喜びの
毎日ですね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ギャラリー
  • 【スペシャルサプライズ】皆を笑顔に!皆を元気に!
  • 【スペシャルサプライズ】皆を笑顔に!皆を元気に!
  • リィリィ取扱店舗情報について
  • studioCLIP様のご紹介
  • studioCLIP様のご紹介
  • studioCLIP様のご紹介
  • リィリィオンラインショップ、グランドOPEN!!
  • リィリィオンラインショップ、グランドOPEN!!
  • もぎたてをぎゅっと。
  • もぎたてをぎゅっと。
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ざくざくざっくぅ!
  • 世界に感動(かんどう)を。
  • 日本を元気に!ふるさと納税!
  • 日本を元気に!ふるさと納税!
  • 日本を元気に!ふるさと納税!