2011年10月17日

いつぞやの記事に載せたケーキソープは初回作としてはなかなかではあったが、ボク自身の中で合格点を与えられるほど、満足はしていなかった。

そこで。

今回は、脳みそ活性化!
装いも新たに、最初からパティシエがお菓子を作る気分でやってみました。
今回は、アフター5ではなく、ホリデーワーク。
平日日中の仕事とは違い、心も身体も軽やかに、軽快なダンスミュージックを聴き踊りながら作りました。

どん!
DSC_30361
今回は合格点出ましたぁ~~。
でも、もっともっと可愛らしい、見ても飾っても楽しめる、文字通りアートな石鹸を手掛けたいと思います。

そして、マカロン。う~ん、食べたい。
DSC_30401

それから、コムテックのお取引先のユーザー会にて贈られるギフトセット。
DSC_30241
ここまでパッケージにお金を掛けてしまうと採算は正直苦しいのですが、石鹸も包装も作り手の思いが込められていなければいいものは作れません。

手にとって頂く方の笑顔を思い浮かべて、拘って作ったからこそ、ボク達の作る石鹸に息吹が与えられ、輝くのだと思います。
そして、追求した果ては、くれぐれも誤飲・誤食のございませんよう「食べられません!」の大きな表示をしたいと思いますww



せっけん屋さんの代表fragrant_god_field at 22:16│コメント(6)トラックバック(0)アートなソープ | 新作ニュース このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by 代表   2011年10月20日 20:18
>晴風さん
ありがとうございます!!
でも食べちゃダメですよ。
もっと可愛らしいものを作りたいです!
5. Posted by 晴風   2011年10月19日 19:01
マカロン。何度見ても美味しそう(昨日も今日も何回も見たことか。そして気づくと口の中によだれが( ̄▽ ̄;)

美しい石鹸ですね★
この優しい色かなり好きです。
4. Posted by 代表   2011年10月18日 18:33
5 >106さん
そうです。訳の分からないステップを刻みながら、モリモリクッキング状態で楽しんで作りました。
ちなみに、今回はサンプル提供の為、香りは付けていませんが、もちろん付ける事も可能です!
3. Posted by 106   2011年10月18日 17:34
5 軽快なダンスミュージックを聴き踊りながらノリノリで作られたんですね(≧∇≦) こちらの作品は 甘い香り付きですか
2. Posted by 代表   2011年10月18日 12:54
5 >コスモスさん
ありがとうございます。
これからも突き詰めて品質と生産性の向上に努めていきたいと思います!
可愛らしい石鹸をたくさんたくさん作りたいです。
1. Posted by コスモス   2011年10月18日 06:37
見た目ケーキにそっくり

マカロンの美味しそうなこと!

ケーキ屋さんの見本としておけそう・・

誤食には注意書き
絶対必要ですね。

それほど完璧に本物に見えますぅ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ギャラリー
  • 【スペシャルサプライズ】皆を笑顔に!皆を元気に!
  • 【スペシャルサプライズ】皆を笑顔に!皆を元気に!
  • リィリィ取扱店舗情報について
  • studioCLIP様のご紹介
  • studioCLIP様のご紹介
  • studioCLIP様のご紹介
  • リィリィオンラインショップ、グランドOPEN!!
  • リィリィオンラインショップ、グランドOPEN!!
  • もぎたてをぎゅっと。
  • もぎたてをぎゅっと。
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ざくざくざっくぅ!
  • 世界に感動(かんどう)を。
  • 日本を元気に!ふるさと納税!
  • 日本を元気に!ふるさと納税!
  • 日本を元気に!ふるさと納税!