2011年11月04日
和留沢。
種蒔き以来水をあげていないので、様子を見に行きました。
そして、小田原市の主催するシンポジウムに出展すべく、蕎麦の刈り取りも行いました。
9月末に行った土寄せもあまり効果がなかったのか、台風にやられた蕎麦はぐったりと横たわっているものが多く、収穫量は蕎麦として打つほどは実りませんでした。
DSC_3196
DSC_3200
でも、心を込めて、メンバーがチョキチョキしてくれました。
DSC_3203
DSC_3204
量は少ないけれど、自分達で作った蕎麦だもの。
DSC_3211
テントウムシさんも一緒にパシャリと。
DSC_3207
あとは、ハーブがすくすく育ってくれればいいなぁ。
あ、ちなみに、この写真は苗を植えたところです。
いきなりこんなに大きくなる訳がありません!
DSC_3195

今日は城山掃除班を連れて、和留沢に行ったので、残りのメンバーは明日の祭に備えて、石鹸作り。

祭の準備がようやく終わったと思ったら、和風パッケージが1色足りない!
妥協(だきょう)は許さないボクとしては、いつでも最高のものをお届けしたいので、がんばった皆は帰して、せっせと夜なべして先ほど終わりました。
でも、普段はスタッフとメンバーと一緒にやる作業を1人でやるのは一苦労。
改めて、皆の偉大さに気づきます。

普通なら昨日も明日も明後日もサラリーマンはお休みですが、イベントで全て埋まっています。
ボク1人でも開業しようと思っていましたが、スタッフは当たり前の様に参加表明してくれました。
その気持ちがボクは嬉しいです。
そんな皆に支えられて、線で繋がった関係をボクは大事にしたい。
皆とお客様の期待を裏切ることのないように、もっともっといい会社にしたいです。

皆様、本日もお疲れ様でした。

せっけん屋さんの代表fragrant_god_field at 23:10│コメント(2)トラックバック(0)汗水たらして | リンクラインの皆さん このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by 代表   2011年11月07日 13:28
5 >コスモスさん
やはり本場信州は素晴らしいですね。
蕎麦は意外に強いらしいのですが、まだまだ修行が足りません。
いつかは和留沢産手打ち蕎麦が食べられることを願ってがんばります!
1. Posted by コスモス   2011年11月07日 05:11
信州の蕎麦畑は一面の白い花を咲かせて
とってもきれいなんですよ。

畝に播くのかわからないくらい
びっしりと咲くのですが、
荒れ地でも蕎麦の花は咲くというのでしょ
どんなふうに播くのでしょうね。

今度地元の人に聞いてみよう。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ギャラリー
  • 【スペシャルサプライズ】皆を笑顔に!皆を元気に!
  • 【スペシャルサプライズ】皆を笑顔に!皆を元気に!
  • リィリィ取扱店舗情報について
  • studioCLIP様のご紹介
  • studioCLIP様のご紹介
  • studioCLIP様のご紹介
  • リィリィオンラインショップ、グランドOPEN!!
  • リィリィオンラインショップ、グランドOPEN!!
  • もぎたてをぎゅっと。
  • もぎたてをぎゅっと。
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ざくざくざっくぅ!
  • 世界に感動(かんどう)を。
  • 日本を元気に!ふるさと納税!
  • 日本を元気に!ふるさと納税!
  • 日本を元気に!ふるさと納税!