2011年12月27日
誰が言ったか、餅つきの大会をコムテックグループでは毎年暮れに行っています。
リンクラインとしても、ここ穴部で同時開催することになり、今年は全事業所の仕込みをボク達が担当することになりました!

600名分の豚汁野菜カットと750名分のお土産用野菜セットの仕分け。
DSC_3551
女性陣は慣れない包丁使ってカット、カット、カットです。
DSC_3554
「花嫁修業~。」と言いながら、ゴボウのささがきも頑張っていましたね!
薄く切り過ぎちゃった大根を横からつまみ食いしたら、やっぱり怒られました・・・
DSC_3558
それにしても、この野菜の量とこの人口密度。
皆が集中してがんばる姿はやっぱり輝いていますね。

DSC_3541
いつもは紙漉(す)きに使うステンレスのシンクも洗い場に早変わり。

男性陣はというと・・・。
DSC_3536
おぉ~、夕方のスーパーで買い物する主夫(しゅふ)ぢゃないですか!
さぁさ、がんばって~。
DSC_3559
ラストは、会長まで手伝ってくれて、予定通り終えることができました。

この後、コムテックの城山事業所、栄町事業所に2tトラックで搬送しました。
久しぶりのマニュアル運転。
坂道発進はちょっぴり緊張(きんちょう)した~。
でも、楽しかったで~す。

明日は、穴部地元の方や保護者の方、お客様を招いて、日頃の感謝と来年への景気づけに皆で朝からペッタンペッタン。
豚汁や焼き鳥も振る舞います。
今からでも遅くはないです。
ぜひ皆様、お誘い合わせの上、ご参加ください!

せっけん屋さんの代表fragrant_god_field at 20:46│コメント(2)トラックバック(0)リンクラインの皆さん │ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by 代表   2011年12月31日 16:55
5 >ぞうさん
お越し下さった方ですね?
お楽しみ頂けたようでなによりです。
バタバタしていてなかなかゆっくりお話できなくて申し訳ございません。
来年も再来年もずっと続けていけるように、またがんばっていきたいと思います。
1. Posted by ぞうさん   2011年12月30日 16:01
リンクラインの皆さんへ

つきたてのお餅&豚汁&ジャガバター、超~美味しかったで~す!(^^)!
ごちそうさまでした。
お土産もありがとうございます。
とても楽しいひと時でした。

皆さん、良いお年をお迎えください!!
来年、またお会いしましょう(^O^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ギャラリー
  • 【スペシャルサプライズ】皆を笑顔に!皆を元気に!
  • 【スペシャルサプライズ】皆を笑顔に!皆を元気に!
  • リィリィ取扱店舗情報について
  • studioCLIP様のご紹介
  • studioCLIP様のご紹介
  • studioCLIP様のご紹介
  • リィリィオンラインショップ、グランドOPEN!!
  • リィリィオンラインショップ、グランドOPEN!!
  • もぎたてをぎゅっと。
  • もぎたてをぎゅっと。
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ざくざくざっくぅ!
  • 世界に感動(かんどう)を。
  • 日本を元気に!ふるさと納税!
  • 日本を元気に!ふるさと納税!
  • 日本を元気に!ふるさと納税!