2012年01月02日
新年の初めてのお仕事は木こり。
DSC_3934
年末年始の恒例、薪(まき)ストーブ用に楢(なら)の木を斧で真っ二つに割っていきます。
ほとんど人気のない森の中でパカ~ンと割ると、その音だけが響き渡ってとても爽快!

道から見える八ヶ岳の阿弥陀岳(あみだだけ)。
晴れていると八ヶ岳は何とも壮観(そうかん)ですが、元旦も曇っていて、初日の出も拝めず、まだいい写真が撮れません。
新しい年の贈り物として、雄大な山の写真を撮りたいのですが、お待ちくださいませ。
DSC_3690

庭でこんなものを見つけました。
DSC_3804
皆さん、知っていますか?
松ぼっくりに入っている松の種子です。
DSC_3809
風に乗ってクルクルと回りながら遠くへ飛んで行くのですが、子供の頃ボクはこれに夢中になったのをよく覚えています。

穴部のシンボルツリーを思い出して、何だか恋しくなりました(笑)
本当の職に戻るのは、まだちょっと先ですが、しばらくは自然とたわむれて、戻ったら探してみようかな。

せっけん屋さんの代表fragrant_god_field at 18:03│コメント(2)トラックバック(0)代表のひとり言 │ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by 代表   2012年01月10日 10:19
5 >yu-riさん
確かに、一瞬虫に見えるかもしれませんね。
でも、自然が生み出す知恵ってすごいと思います。
1. Posted by yu-ri   2012年01月09日 18:21
5 僕も松の種子を見つけました。
本当に虫みたいで、気持ち悪とも思いました。(笑)
また、ゆっくり休んで頑張れ!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ギャラリー
  • 【スペシャルサプライズ】皆を笑顔に!皆を元気に!
  • 【スペシャルサプライズ】皆を笑顔に!皆を元気に!
  • リィリィ取扱店舗情報について
  • studioCLIP様のご紹介
  • studioCLIP様のご紹介
  • studioCLIP様のご紹介
  • リィリィオンラインショップ、グランドOPEN!!
  • リィリィオンラインショップ、グランドOPEN!!
  • もぎたてをぎゅっと。
  • もぎたてをぎゅっと。
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ざくざくざっくぅ!
  • 世界に感動(かんどう)を。
  • 日本を元気に!ふるさと納税!
  • 日本を元気に!ふるさと納税!
  • 日本を元気に!ふるさと納税!