2012年02月17日
今日、平塚にある社会福祉法人進和学園様が穴部にいらっしゃいました。
障がい者支援センターサンシティ様、並びに就労継続支援を営まれているしんわルネッサンス様もご同行されました。

一通り、当社の設立から現在に至るまでの会社概況(がいきょう)をご説明し、作業所をご案内しましたところ、大変共感してくださいまして、これから色々な可能性を見出していけそうなお話をたくさん頂けました。

キッカケはマジェルカ様。
そちらでご縁のある株式会社研進様がギフトショーにいらしてくださり、母体である進和学園様から今回の見学の運びとなりました。

次はこちらからスタッフ総出(そうで)で進和学園様にぜひ伺わせて頂こうと思います。
大きな組織である進和学園様では、“しんわルネッサンス”という事業体にて、自動車部品の組立からしいたけ栽培、ブルーベリー栽培、清掃業務に植樹(しょくじゅ)用の苗作りまで本当に多岐に渡る業務を障がい者の方が行われています。

事業内容はボク達と通ずるところがあり、大変興味(きょうみ)があります。
そして、そこから広がるボク達の石鹸の新しい道筋(みちすじ)も見えた気がします。

近々、必ずお伺いしたいと思いますので、これから末永くよろしくお願いいたします。

せっけん屋さんの代表fragrant_god_field at 20:36│コメント(0)トラックバック(0)出会い │ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ギャラリー
  • 【スペシャルサプライズ】皆を笑顔に!皆を元気に!
  • 【スペシャルサプライズ】皆を笑顔に!皆を元気に!
  • リィリィ取扱店舗情報について
  • studioCLIP様のご紹介
  • studioCLIP様のご紹介
  • studioCLIP様のご紹介
  • リィリィオンラインショップ、グランドOPEN!!
  • リィリィオンラインショップ、グランドOPEN!!
  • もぎたてをぎゅっと。
  • もぎたてをぎゅっと。
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ざくざくざっくぅ!
  • 世界に感動(かんどう)を。
  • 日本を元気に!ふるさと納税!
  • 日本を元気に!ふるさと納税!
  • 日本を元気に!ふるさと納税!