2012年02月21日
先週まで続いた寒波(かんぱ)は幾分か楽になり、澄み切った青空の下、散歩の途中でメンバーが言いました。

「代表は春になったら、春眠暁を覚えずになりそうだねぇ

そんな難しい言葉をよく知ってるなと感心してしまいました。
そろそろ春の訪れを穴部の周りでも感じる様になる季節
ボク達の作る“小春日和”の様な穏やかな日が来るのが待ち遠しい。

そんな中、今日は石鹸の納期に追われ、一部のメンバーが残業してくれました。

帰りがけに、
「かよわい乙女なんだから、責任持って家まで送って。」
そういう時だけ、乙女になるんだから。。
「だって、もう暗いよぉ。

やっぱり、春の訪れまではしばらく時間が掛かるのかな。
早く家に帰って、温かいお布団でぐっすり寝てくださいね。
でも、寝心地(ねごこち)が良すぎて、寝坊しないように気を付けてくださいね。
春眠暁を覚えずですよ。

「この薄情者(はくじょうもの)~
ちょっぴり辺りが暗くなって来た駅までのお散歩道に最後まで彼らの声が響(ひび)き渡っていました。

今日も皆さん、ありがとうございましたっ!!

せっけん屋さんの代表fragrant_god_field at 20:52│コメント(4)トラックバック(0)リンクラインの皆さん │ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by 代表   2012年02月22日 08:51
5 >4989さん
ありがとうございます。
春になると、身体もすくすく動く気がしますね。
でも、その前に花粉症に悩まされるメンバーもいるのですが・・・。
3. Posted by 4989   2012年02月21日 23:52
5 春眠暁を覚えず。。。いいですね。久しぶりに聞きました。ほんと、知ってて使えるなんてすごい!

心地のいい季節がやってきますね。色々な作業も捗ることと思います。たくさん寝て沢山働く。春も楽しみですね。


2. Posted by 代表   2012年02月21日 21:16
5 >とん作さん
コメントありがとうございます。
小春日和。存じております。
小春の様に穏やかなという意味で書いたつもりでしたが、時期は確かにずれている表現でした。
ボク達の石鹸が日の目を見たのは、ちょうどその様な頃でございました。
1. Posted by とん作   2012年02月21日 21:07
すみません
「小春日和」…についてですが

小春日和とは、初冬の時期の春を思わす気候のことをいう言葉です。春先の暖かい気候のことを小春日和とは言いません。

こちらのBlogのタイトルにもなっているようですが…ちょっと気になったので

悪しからず

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ギャラリー
  • 【スペシャルサプライズ】皆を笑顔に!皆を元気に!
  • 【スペシャルサプライズ】皆を笑顔に!皆を元気に!
  • リィリィ取扱店舗情報について
  • studioCLIP様のご紹介
  • studioCLIP様のご紹介
  • studioCLIP様のご紹介
  • リィリィオンラインショップ、グランドOPEN!!
  • リィリィオンラインショップ、グランドOPEN!!
  • もぎたてをぎゅっと。
  • もぎたてをぎゅっと。
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ざくざくざっくぅ!
  • 世界に感動(かんどう)を。
  • 日本を元気に!ふるさと納税!
  • 日本を元気に!ふるさと納税!
  • 日本を元気に!ふるさと納税!