2012年02月24日
昨日、東京ガーデンパレス。

株式会社TONEGAWA様を中心とした全国の印刷会社が発足させた街おこしの団体「マーチング委員会」の全国大会に参加してきました。
DSC_46361
首都圏(しゅとけん)版の日経新聞にも掲載(けいさい)されていましたので、ご存知の方も多いかもしれません。
ちなみに、“マーチング”は“町”と“ing”を掛けた意味です。

その地域の景観(けいかん)をイラストに残し、地域・企業・住民との交流を深めて、活性化させることが目的なのですが、ボクはTONEGAWA会長様、社長様とは従前よりお付き合いがあり、かつ、この想いに大変共感していましたので、今回、そのイラスト入りの石鹸をお土産としてご提供させて頂きました。
せっかくの写真撮るの忘れました

一般社団法人の設立を迎えられ、その場に参加させて頂きましたこと、大変嬉しく思います。
また、その後の情報交換会では壇上(だんじょう)に呼んで頂き、リンクラインでがんばる皆を紹介するお時間まで頂戴(ちょうだい)しました。

障がいのある人とない人が手を取り、彼らと地域、彼らと社会が手を取り、リンクラインがその橋渡しをしていければというベクトルもそこに似ています。

いつかは、「小田原・箱根マーチング委員会」をリンクラインから発足できればいいなぁと思います。
ボクはリンクラインの皆が大好きなので、そこから広がるマーチングがあってもいいかなぁと思います。

せっけん屋さんの代表fragrant_god_field at 22:10│コメント(2)トラックバック(0)出会い │ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by 代表   2012年02月25日 16:09
5 >福寿草さん
コメントありがとうございます。
小田原にもたくさんいいところがありますので、もっともっと盛り上げていきたいと思います!
1. Posted by 福寿草   2012年02月25日 08:35

マーチング
その地域の活性化を担うことなんでしょうね・・、
それぞれの特色を活かした町おこしって
みんなの協力があって実現できるもの、
リンクラインからの発足も夢じゃないですよ~~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ギャラリー
  • 【スペシャルサプライズ】皆を笑顔に!皆を元気に!
  • 【スペシャルサプライズ】皆を笑顔に!皆を元気に!
  • リィリィ取扱店舗情報について
  • studioCLIP様のご紹介
  • studioCLIP様のご紹介
  • studioCLIP様のご紹介
  • リィリィオンラインショップ、グランドOPEN!!
  • リィリィオンラインショップ、グランドOPEN!!
  • もぎたてをぎゅっと。
  • もぎたてをぎゅっと。
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ざくざくざっくぅ!
  • 世界に感動(かんどう)を。
  • 日本を元気に!ふるさと納税!
  • 日本を元気に!ふるさと納税!
  • 日本を元気に!ふるさと納税!