2012年02月28日
リンクラインに新しい仲間が2人やってきました。
どん!
DSC_4651

ボクがその昔、熱帯魚にはまっていた頃、何度かお目にかかっていた種類、おそらくコリドラスだと思う。
コリドラスには山ほど種類があるので、学名が何であるかは
ビミョ~~です。
彼らはコケや微生物(びせいぶつ)などを食するので、お掃除屋さんと言われています。

そんな彼らがやってきたのは、親会社の事務所から。
以前は、“小田原メダカ”と一緒に暮らしていたらしいのですが、今では彼らだけになってしまい、このたびリンクラインにお引越しとなりました。

小田原と言えば、童謡「めだかの学校」の発祥(はっしょう)の地であるぐらい、元々はたくさんいたらしいのですが、今では絶滅危惧種(ぜつめつきぐしゅ)になってしまって、本当にさみしい限りです。

リンクラインに移ってから、早速
「リンクちゃんとラインちゃん」とか「かんちゃん」(ボク?!)とか
言われていましたが、次の瞬間には、どっちがどっちだか分からなくなっていました。

そんなリンクラインの元気な皆の愛情をたっぷり受けて、長生きしてくださいね。
ちづるちゃんさちこちゃん。

せっけん屋さんの代表fragrant_god_field at 20:55│コメント(2)トラックバック(0)リンクラインの皆さん │ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by 代表   2012年02月29日 11:38
>シジュウカラさん
コメントありがとうございます。
今日はこちらも大雪で交通機関が乱れています。
朝は紙漉きの水が冷たくまだまだ寒い日が続きますが、心は熱くがんばっていきます!
1. Posted by シジュウカラ   2012年02月29日 06:33
八ヶ岳は今朝も雪の朝
水槽で気持ち良く泳いでいる熱帯魚を
見ているとそちらは春だな~って感じです。

で・・結局名前は
ちづるちゃんにさちこちゃんに決まり

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ギャラリー
  • 【スペシャルサプライズ】皆を笑顔に!皆を元気に!
  • 【スペシャルサプライズ】皆を笑顔に!皆を元気に!
  • リィリィ取扱店舗情報について
  • studioCLIP様のご紹介
  • studioCLIP様のご紹介
  • studioCLIP様のご紹介
  • リィリィオンラインショップ、グランドOPEN!!
  • リィリィオンラインショップ、グランドOPEN!!
  • もぎたてをぎゅっと。
  • もぎたてをぎゅっと。
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ざくざくざっくぅ!
  • 世界に感動(かんどう)を。
  • 日本を元気に!ふるさと納税!
  • 日本を元気に!ふるさと納税!
  • 日本を元気に!ふるさと納税!