2012年05月15日
そんな様なコピーのCMありましたねぇ。
ボク達の親会社であるコムテックは小田原に本店を置くIT企業であり、150名規模(きぼ)の事業所が近くに2箇所あります。

そちらの事業所はリンクラインのメンバーの清掃業務の範囲(はんい)です。
栄町事業所に関しては、7時45分からの勤務であるにも関わらず、朝もはよからガンバっています。
今日は、そんな彼らの活躍(かつやく)する写真を何枚かご紹介します。
DSCF08301
マーカーは書けるかな~ってところまでちゃんとチェックします。
DSCF08331
皆さん、気づきますか?
普通の人の目には止まらない椅子(いす)の足やポールまでフキフキ。

細部に拘(こだわ)ることで空間全体が綺麗(きれい)になるんですよね。
画像 1271
床に落ちてるチリ1つだって、見逃しません!
画像 1181
トイレの便座(べんざ)も、表から裏から隅々(すみずみ)まで綺麗にします。
DSCF08541
まるで新品の様な光沢(こうたく)です。
DSCF08571
モップがけの腕前(うでまえ)は、リンクラインの範囲外の設備関係を掃除(そうじ)して頂いている清掃会社さんも脱帽(だつぼう)。
清掃会社さんに育てて頂いたおかげです!
画像 1191
最後はやっぱり、トイレットペーパーを三角でしょう。
DSCF08461
業務日報も忘れません。
えっと、今日は補充(ほじゅう)が何コあったかな。
画像 1251
額(ひたい)の汗がキラリと格好いいよ!

ブレている写真が多いとお思いの方。
違うんです!
コムテックの業務時間もありますから、当然時間も意識(いしき)しなくてはなりません。
時間内に会議室もトイレもピッカピカに。
だから、躍動感(やくどうかん)のある写真になるのは当然なのです。

そんな彼らのがんばりを目の当たりにする社員からは、
「いつも綺麗にしてくれてるから、綺麗に使わなきゃね」
「彼らのがんばりを見ると、私たちももっとがんばらなきゃ」
など掃除を通して、様々な意見を頂き、彼らは行動で人の心に響(ひび)く結果を出しているんです。

現在は、それぞれ2名体制で行っていますが、穴部本社に戻ってからは、すぐに頭を切り替えて、せっけん作り。

寒い日も暑い日もがんばってくれる清掃メンバーの献身的(けんしんてき)な姿勢(しせい)に、今日も感謝です。

せっけん屋さんの代表fragrant_god_field at 19:19│コメント(4)トラックバック(0)せっけん以外のもの │ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by 代表   2012年05月21日 19:02
5 >すみれさん
確かに身の回りが常に綺麗な人は仕事ができそうな感じもしますし。
彼らのがんばりには感謝しきりです。
3. Posted by すみれ   2012年05月19日 21:36
5 掃除がきちんとできる人は…仕事もきちんとできると聞きますよ 代表さん 心強いですね!
2. Posted by 代表   2012年05月16日 09:19
5 >ニーナさん
芝生の草むしりをするには、少々遠すぎますね(笑)
彼らの中には、途中で虫探しに変わってしまうコもいますが・・・。
1. Posted by ニーナ   2012年05月16日 05:42
朝早くからメンバーのみなさん
がんばってますね。

近ければ庭の芝生の草抜き
10時、12時、3時、5時のお茶、お菓子付きでお願いしたいくらい。

隣の別荘と村道のタンポポが
庭に飛んでくるのでこの時期からは
大変なんですぅ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ギャラリー
  • 【スペシャルサプライズ】皆を笑顔に!皆を元気に!
  • 【スペシャルサプライズ】皆を笑顔に!皆を元気に!
  • リィリィ取扱店舗情報について
  • studioCLIP様のご紹介
  • studioCLIP様のご紹介
  • studioCLIP様のご紹介
  • リィリィオンラインショップ、グランドOPEN!!
  • リィリィオンラインショップ、グランドOPEN!!
  • もぎたてをぎゅっと。
  • もぎたてをぎゅっと。
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ざくざくざっくぅ!
  • 世界に感動(かんどう)を。
  • 日本を元気に!ふるさと納税!
  • 日本を元気に!ふるさと納税!
  • 日本を元気に!ふるさと納税!