2012年05月17日
昨日、初夏のよそおいに包まれた日本列島。
穴部も多分にもれず、晴天

今日も天気が良かったので、皆で和留沢へ。
皆と言っても、掃除班のメンバー4名と穴部班は目標クリアして仕事をきちんとこなせた人を選抜(せんばつ)した4名なので、実際には、半分ですね。

代表選考(だいひょうせんこう)は厳しい現実の中で決まるのです。
これをまた1つのモチベーションにしてくれたらと思います。

そんな訳で、和留沢。
DSC_98691
小田原市の加藤市長直筆(じきひつ)の看板(かんばん)が掲げられ、この環境再生プロジェクトも雰囲気(ふんいき)が増しました!

DSC_98711
つい2ヶ月前に見た時とは比べられないぐらい、大きくなってました!
植物の力ってスゴいっ!

でも、ローズマリーは寒さに耐えられず、全滅(ぜんめつ)してしまったので、エッサホイサッサ。
DSC_98901
DSC_99031
次はたくましく育てよぉ~。
今回の目玉は・・・フフフ、芽が出るまでのお楽しみ~

苗木で育てたレモンバームやワイルドストロベリーなどは元気だったので、今回追加しました。
レモンバーム達
DSC_99001
DSC_99111

ワイルドストロベリーやカシス、ブルーベリー達
DSC_98721
DSC_98961

そして。
よもぎ。
和留沢にはそこら中に自生しているんですねぇ~。
植え替えをしましたが、無事根付いてくれるといいなぁ。
DSC_98941

昨年の12月に蒔(ま)いた小麦もここまでスクスク育ってました~。
DSC_98771
DSC_98741
もう少しで作業が終わるというところで雷雨が来そうなぐらい怪しい雲。
そして、雨
でも、下界におりたら、晴れてました

今日でようやく和留沢の畑が形になってきました
今年はリンクライン産ハーブの収穫&抽出(ちゅうしゅつ)までがんばります

せっけん屋さんの代表fragrant_god_field at 19:35│コメント(0)トラックバック(0)汗水たらして | リンクラインの皆さん このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ギャラリー
  • 【スペシャルサプライズ】皆を笑顔に!皆を元気に!
  • 【スペシャルサプライズ】皆を笑顔に!皆を元気に!
  • リィリィ取扱店舗情報について
  • studioCLIP様のご紹介
  • studioCLIP様のご紹介
  • studioCLIP様のご紹介
  • リィリィオンラインショップ、グランドOPEN!!
  • リィリィオンラインショップ、グランドOPEN!!
  • もぎたてをぎゅっと。
  • もぎたてをぎゅっと。
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ざくざくざっくぅ!
  • 世界に感動(かんどう)を。
  • 日本を元気に!ふるさと納税!
  • 日本を元気に!ふるさと納税!
  • 日本を元気に!ふるさと納税!