2012年06月18日
和留沢。

先月行った後の状況確認とお花摘み(つみ)に行きました。
DSC_03051
カモミール、満開(まんかい)。
DSC_03141DSC_03151
これをドライにして、エキス抽出までがんばるぞ!
でも、メンバーからクレームが。

「3人じゃ少ないです~。取り切れない~

確かにその通り。
今日の作業はキツかったですね
近いうちにもう一度来て、その時は根こそぎ刈ってやろう。
根こそぎじゃダメか・・・。

DSC_03081DSC_03101
ワイルドストロベリーやレモンバームもわしゃわしゃしてきました
移植したよもぎも、すっかり根付いて大きくなっていました。
DSC_03121
それでも新しい種を蒔(ま)いて、次なる収穫に向けて準備。
DSC_03231

すっかり作業に飽(あ)きちゃったメンバーの一人は、
「あ、カナブンだ~」「カブトムシの幼虫だ~」と行ったり来たりする間に、自分達が種を蒔いたところをどんどん踏(ふ)み固(かた)めてくれました・・・

力強く芽(め)を出してくれよ・・・
リンクラインのメンバーと、和留沢のハーブ達。
どちらの成長が早いでしょうか。

せっけん屋さんの代表fragrant_god_field at 19:20│コメント(2)トラックバック(0)汗水たらして | リンクラインの皆さん このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by 代表   2012年06月21日 08:56
5 >ニーナさん
雑草を抜くことは、皆で必ずやっているので、そこはきちんと処理しています。
カモミールはまだまだ花を付けるので、蕾を残しながら切っているのです。
がんばって、立派に育てます!
1. Posted by ニーナ   2012年06月19日 18:01
カモミールが綺麗だね、
まとめて下のほうから切って
会社でみんなでチョキチョキのほうが
能率いいかも・・

畝の周りあまり草が生えていないので
時々草刈りに出かけているのかな。

草抜きがこれから
一雨ごとにグングン伸びるから大変でしょうががんばってください

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ギャラリー
  • 【スペシャルサプライズ】皆を笑顔に!皆を元気に!
  • 【スペシャルサプライズ】皆を笑顔に!皆を元気に!
  • リィリィ取扱店舗情報について
  • studioCLIP様のご紹介
  • studioCLIP様のご紹介
  • studioCLIP様のご紹介
  • リィリィオンラインショップ、グランドOPEN!!
  • リィリィオンラインショップ、グランドOPEN!!
  • もぎたてをぎゅっと。
  • もぎたてをぎゅっと。
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ざくざくざっくぅ!
  • 世界に感動(かんどう)を。
  • 日本を元気に!ふるさと納税!
  • 日本を元気に!ふるさと納税!
  • 日本を元気に!ふるさと納税!