2012年08月17日
どん!
DSC_12071

御幸の浜(みゆきのはま)。

地元小田原では、“みゆきがはま”と皆、言いますね。
明治天皇が地引網漁(ぢびきあみりょう)をご覧(らん)になられた行幸(ぎょうこう)を記念して、付けられた名前だそうです。

夏休みのメンバーを除(のぞ)き、久しぶりにリンクライン全員揃(そろ)って、課外授業(かがいじゅぎょう)です。
詳細はまだあまり明かせませんが、次なる挑戦(ちょうせん)への仕掛けとして、小田原の貝殻(かいがら)拾いに来ました!

ただの貝殻拾いじゃツマラナイ。
どれだけ採れるか競争だぁ~!!
上写真は、点数が高い貝殻を説明している写真です。
それじゃ、皆がんばっていこ~!
DSC_12141
DSC_12181
全員で出掛ける事は最近ではなかなか難しかったので、今日はいい気分転換(きぶんてんかん)にもなりました。
DSC_12241
DSC_12191
キレイな貝殻を見つけたメンバーの笑顔がとっても可愛らしい。
DSC_12281
ライフセーバー?のお兄さん、沖に何かを発見!?
ムムムッ。
DSC_12471
何でか戦ってる。
そして、ボクもこうなった。
DSC_12511
あぁ、もぉ~服の中までグッチョリぢゃないか!!
こうなったら水の中まで探すしかないですね

結局、皆のためにたっくさん貝殻を拾ってあげました。
あおちゃ・・・いや、ライフセーバーのお兄さんも仕事はしてくれました。
DSC_12311
誰が一番多く、そして、一番綺麗な貝殻を採れたかな。
DSC_12351
こういう休憩の一コマの写真を見ると、「リンクラインだな」って思います。
この一体感がボクは好きです

いつも石鹸をがんばって作ってくれるメンバーの皆だから、
たまには、こういう形で仕事をすることも大事ですね。

こうして見ていると、小田原の海も綺麗(きれい)です。
皆と潮干狩り(しおひがり)だったら、もっと楽しかっただろうけど、皆とこうやって来れたことが幸せだったかな、御幸の浜

ボクは着替えたズボンの中までビチョビチョなので、恥ずかしくて表を歩けません。
だから、そろそろ帰ります。

そして、週明けはまた皆で出かけるよ、和留沢へ。
皆さん、良い週末を。
ゆっくり休んでくださいね

せっけん屋さんの代表fragrant_god_field at 19:25│コメント(6)トラックバック(0)せっけん以外のもの | リンクラインの皆さん このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

8. Posted by 代表   2012年08月22日 21:31
>晴風さん
この日は履きませんでしたー。
履けば良かったと公開しましたがー。
7. Posted by 晴風   2012年08月21日 00:09
5 代表さん。海水パンツで行かなかったのですか?(^-^;
4. Posted by 代表   2012年08月18日 06:11
>海人さん
海水浴場の方にはなかなか見当たりませんが、脇にはそれなりにありました。
昔はブリの収穫が日本一の水揚げだったと聞いていますので、元々綺麗なところなのでしょうね。
3. Posted by 海人   2012年08月17日 23:23
5 小田原の海で貝殻拾いですか(°□°;)…初耳ですね 私もおチビちゃん連れて ライフセーバーのお兄さんと貝殻拾いしたいわ(o^∀^o)

2. Posted by 代表   2012年08月17日 23:03
>犬パンチ~!さん
本当に楽しかったです。
お目当ての貝殻は二枚貝が少なかったので、巻き貝重視ではありますが、それでも皆でやったことに意味があると思います!
和留沢もガンバります!!
1. Posted by 犬パンチ~!   2012年08月17日 20:54

たまには皆とお出かけ!いいですね潮干狩りもいいけど、貝殻探しも楽しいですよね
私もしてみたいです
和留沢も楽しい思い出になるといいですな~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ギャラリー
  • 【スペシャルサプライズ】皆を笑顔に!皆を元気に!
  • 【スペシャルサプライズ】皆を笑顔に!皆を元気に!
  • リィリィ取扱店舗情報について
  • studioCLIP様のご紹介
  • studioCLIP様のご紹介
  • studioCLIP様のご紹介
  • リィリィオンラインショップ、グランドOPEN!!
  • リィリィオンラインショップ、グランドOPEN!!
  • もぎたてをぎゅっと。
  • もぎたてをぎゅっと。
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ざくざくざっくぅ!
  • 世界に感動(かんどう)を。
  • 日本を元気に!ふるさと納税!
  • 日本を元気に!ふるさと納税!
  • 日本を元気に!ふるさと納税!