2013年06月13日
皆さま、お久しぶりです!

ブログにも何度か登場して頂いている日総ぴゅあ様の感謝祭(かんしゃさい)に今年も行ってまいりました!
DSC_59671
あいにくの雨でしたが、台風は感謝祭の勢(いきお)いに押されて、右にそれましたね!
さすがです!
DSC_59631
来場者は毎年400名を数えるとのことで、お昼から大盛況(だいせいきょう)でした。
DSC_59621
「選ぶのに困っちゃう!」
「どうぞどうぞ、何列でも!」

ぴゅあ様の障がい者は自社商品をバッチリ接客(せっきゃく)をこなしている一方で、ボクはどうしてもおかしくなってしまう・・・。

DSC_59691
ぴゅあ様のメインは、ハーブティですが、今年はゼリーなどもセットにしたサマーギフトを手掛けているらしく、もはや百貨店のギフトコーナーさながらの品質でした。
写真後方では、包装(ほうそう)のスペシャリストである障がい者がデモンストレーションしていました。

DSC_59721
ボクが何と言っても驚いたのは、箱の中の間仕切りも内製(ないせい)されていること。
既製品(きせいひん)のパッケージでは、なかなか自分たちの商品に合うサイズを探すのが難しいことは、ボク達の石鹸でも同じです。
DSC_59751
更には、可愛らしい不織布(ふしょくふ)を縫(ぬ)い合わせたこちらの袋もお手製(てせい)。

感謝祭の最中に、現場(げんば)も見せて頂きましたが、こちらでご紹介できないことが何とも歯がゆい・・・デス。

とにかく!
ボク達ももっともっと知恵(ちえ)を絞(しぼ)っていかないといけないなぁとつくづく感心する1日でした。

ぴゅあ様、ご招待(しょうたい)ありがとうございます。
とっても勉強になりました。
これからもどうぞよろしくお願いします!

せっけん屋さんの代表fragrant_god_field at 20:15│コメント(0)トラックバック(0)出会い │ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ギャラリー
  • 【スペシャルサプライズ】皆を笑顔に!皆を元気に!
  • 【スペシャルサプライズ】皆を笑顔に!皆を元気に!
  • リィリィ取扱店舗情報について
  • studioCLIP様のご紹介
  • studioCLIP様のご紹介
  • studioCLIP様のご紹介
  • リィリィオンラインショップ、グランドOPEN!!
  • リィリィオンラインショップ、グランドOPEN!!
  • もぎたてをぎゅっと。
  • もぎたてをぎゅっと。
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ざくざくざっくぅ!
  • 世界に感動(かんどう)を。
  • 日本を元気に!ふるさと納税!
  • 日本を元気に!ふるさと納税!
  • 日本を元気に!ふるさと納税!