せっけん
2017年02月07日
皆さん、こんにちはっ!

待ちに待ったギフトショー。
いよいよ開幕(かいまく)です!
(2月8日~2月10日まで)
IMG_6663
li'ili'i(リィリィ)がメジャーデビューして初めてのギフトショー。
今回のブースはとにかく盛りだくさん。

何と言っても、カラフル&ポップなリンクラインらしさ満開(まんかい)の賑(にぎ)やかなブースは健在(けんざい)。
そして、 リィリィは新作(開発中!かいはつちゅう)も参考出展(さんこうしゅってん)します。

まず、入り口を彩(いろど)るのはご存知(ぞんじ)、大人気のフルーツキャンディバー&タルトソープ。
IMG_6702
それから、フラワーシリーズ。
IMG_6706
さらには、ヘノヘノコパ。
IMG_6704
そして、バレンタイン&ホワイトデーに何とか間に合いそう。
新作のチョコレートバーソープ。
IMG_6707
香りは、チョコレートではなく、かなり良い芳香(ほうこう)に仕上がっていますので、お楽しみに!

ここからは開発中(かいはつちゅう)の商品をチョイ見せ。
まずは、貝殻(かいがら)とアイスクリーム。
IMG_6708
IMG_6705

何と言っても目玉商品(めだましょうひん)は。
どどんっ!!
IMG_6701

『リィリィ premium(プレミアム)』
という
新シリーズ!!

最高峰(さいこうほう)の技術力(ぎじゅつりょく)を結集(けっしゅう)しました!

その記念(きねん)すべき第一弾。
コスメシリーズです!!

・・・といっても、こちらにあるリップ、チーク、アイシャドウ、ネイル・・・全て石けんですよ~。

皆さま、ぜひ会場までお越(こ)しいただき、お手に取ってご確認(かくにん)ください!
IMG_6696
東京ビッグサイト:生活雑貨フェア
西2ホール T30-24


今回、とても嬉(うれ)しいこともありました。
ボク達の思いを汲(く)んで、現役高校生の女の子がリィリィのポスターを作ってくれたのです!!
IMG_6697
原画は、東京都美術館(上野)にて展示されるようです!
(3月3日~3月5日)

すごいですね。
ボクも見に行きたいです。。

まずは、ギフトショー、皆さん、 お待ちしておりま~す!

せっけん屋さんの代表fragrant_god_field at 21:00│コメント(0)トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
2014年02月10日
いきなりですが、どどんと加藤市長!
IMG_61051

本日、リンクラインは環境美化活動(かんきょうびかかつどう)への功績(こうせき)を認(みと)められ、小田原市より表彰(ひょうしょう)を頂きました!

あおちゃんと専属(せんぞく)カメラマンと会場に向かうと・・・。
IMG_60771
ぬなっ!
ナント言う人の数・・・。。

こんなに大きな行事(ぎょうじ)だったのですね。。。

表彰の理由は、会社が設立(せつりつ)した当時(とうじ)から、よっぽどの雨の日以外、毎日続けていた穴部近隣(きんりん)のゴミ拾い。
今では、近所の方に「毎日ごくろうさんと声をかけて頂けるようになり、野菜や果物の差し入れまで頂けるようになりました。

言わずもがな、リンクラインのメンバーが献身的(けんしんてき)に活動を続けてくれたからであります。
ボクはいつも通り、彼らの“代わりに表に立つ”だけ、
そう、タダの“代表”なわけで、主役は彼らなのです。
IMG_60661
リッパな楯(たて)を頂きました。
皆の分まで格好良(かっこうよ)く受け取ってきたよ!

そして、集合写真。
IMG_60941

でも、それだけじゃ満足(まんぞく)できないから、
IMG_61051
市長独占(どくせん)。

名誉(めいよ)ある勲章(くんしょう)を本当にありがとうございました!
リンクラインのメンバー皆、やったね!

このウォーキングはこれまで10回ほど記事にしていますが、
頭をシャキッとさせるためだけではありません。
自分達の会社はもちろん、地域の人との触れ合い(ふれあい)、そして、ボク達のいる地域(ちいき)もキレイにしたい一心で今日まで続けてきました。

毎日続けることは簡単(かんたん)な様で大変です。
けれども、地道(じみち)に直向(ひたむ)きに続けることで、きっと誰かが見てくれる。

この楯(たて)がそれを証明(しょうめい)してくれました。

これから先も何十年続けていきたいですね。
DSC_08791

せっけん屋さんの代表fragrant_god_field at 18:58│コメント(2)トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
2013年05月08日
アッと言う間に、小田急様のイベントが終わりました。

その中で、とても嬉(うれ)しかったことを徒然(つれづれ)なるままに書き記したいと思います。

心を打たれたこと。
DSC_5666666

1つ。
化粧石鹸(けしょうせっけん)としてのデビュー戦。
ボク達が想像(そうぞう)していた以上に反響(はんきょう)が大きかったこと。

2つ。
サンプルとしてお配りした石鹸を実際(じっさい)試してくれて、
「良かったから」と買って頂いたお客様が多かったこと。

3つ。
中学生の子供がお小遣(こづか)いを計算しながら、
自分好みの石鹸を両手いっぱいに取って、
お母さんへのギフトを一生懸命詰め合わせていたこと。

4つ。
「いつもブログ読んでます。だから来ました。」と
ファンの方がいらしたこと。
「あちらが“あおちゃん”さんですよね?」だなんて、
ボク達のブログを読んで頂けている方でなければ、
わからないですものね。
これは感動!の出会いでした。

5つ。
毎日、日替わりでメンバーがボク達スタッフのがんばる姿を
応援
(おうえん)しに来てくれたこと。

6つ。
最終日、スタッフ総出(そうで)で接客したら、最高売上を達成できたこと。
スタッフ皆の力!が結集(けっしゅう)されたと感じました。

7つ。
何より彼らの作った石鹸を手に取って頂いた方々が
口々に「可愛い!」と話していたこと。
「使うのもったいない」も多かったのですが・・・。
「本当に7日以降はやってくれないの?」とのお声が嬉しかったです。

そういう訳で、ボクのゴールデンウィークは1日の休みもなく終わりましたが、得られたものは大きく、かけがえのないものであったと思います。
ボク達の石鹸に対する課題(かだい)も見えましたし、可能性も大いに感じることができました。

小田急百貨店藤沢店様。
ボク達に色々と勉強させて頂き、ありがとうございました。

せっけん屋さんの代表fragrant_god_field at 21:03│コメント(4)トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
2013年05月01日
お母さんに教えたい。贈(おく)りたい。
素敵(すてき)な毎日を演出(えんしゅつ)するとっておきのアイテム。

と、小田急百貨店藤沢店さまの5月1日新聞折り込みチラシにて紹介されます。
slimgcut2
画像をポチッとクリックすると、Webチラシに飛びます。
うまく飛べない方は、こちらからどうぞ。

以下日時にて、期間限定の“母の日フェア”やります!
2013年5月1日(水)~2013年5月7日(火)
JR藤沢駅直結(ちょっけつ)
2F服飾雑貨(ふくしょくざっか)売場
10時から夜7時まで。

女性に大人気のローズソープはもちろんのこと、
今回は、限定ギフトBOXもご用意。

さらに!
ご自分で好きなせっけんを詰め合わせするオリジナルギフトもできちゃいます。

さらに、さらに!!
上のチラシを見てお気づきの方、
そうなんです、新商品もたっくさんならんでいます。

これは行くしかないでしょう。
と~っても可愛らしい店内風景(ふうけい)は明日バチッと撮影(さつえい)して、ブログにUPさせて頂きます。

今年は国内旅行が旬のゴールデンウィーク。
ご家族(かぞく)、友人はもちろんのこと、お知り合いや恋人、皆み~んな誘ってドシドシお越しください。

メンバーが休日出勤(しゅっきん)を何度となくして、心を込めて作ったせっけん達とボクが首を長~~~~くして、お待ちしております!

せっけん屋さんの代表fragrant_god_field at 00:13│コメント(0)トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
2013年04月18日

本日、コムテック小田原本部キックオフ。

小田原市内2か所の清掃(せいそう)業務を請(う)け負(お)っているメンバー4名と一緒に参加しました。

メンバーは親会社に呼び出されたこともあって、仕事中からドキドキドキドキ
何か怒(おこ)られるのではないかと、心臓(しんぞう)がキュ~ってなっていた訳です。

会議(かいぎ)の冒頭(ぼうとう)、役員より何と日頃(ひごろ)の感謝(かんしゃ)を込めた表彰(ひょうしょう)が!

ふふ、サプライズです~!
これにはメンバーも挙動(きょどう)がおかしくなりましたが、だんだん落ち着いてきて・・・
受賞風景1
表彰状(ひょうしょうじょう)とメンバー一人ひとりの趣味(しゅみ)を考えた豪華(ごうか)なプレゼントまで頂きました。

これにはボクまでびっくり
DSC_55841
「いつも元気な挨拶(あいさつ)と仕事の邪魔(じゃま)にならないように、気を付けながら掃除(そうじ)しています」

温(あたた)かい祝福(しゅくふく)の拍手(はくしゅ)を頂き、帰路(きろ)に着くと・・・。
「表彰は卒業式(そつぎょうしき)以来です!」

なんと

えっと、それはある意味、表彰とはちょっと違うわけで、これは記念すべき勲章(くんしょう)だとなった訳であります。
4名中、3名が人生の快挙(かいきょ)。とにかくおめでとう~


自信を持っていい。
続(つづ)けてがんばっていれば、誰かが必ず見ていてくれるものだ。


前回のコムテック全社キックオフで表彰されたメンバーといい、たくさん評価を受ける社員が多いのは、とにかく微笑(ほほえ)ましい限り。

ですが、ボクは道中、ずっと「いいな~、いいな~、プレゼントほしいな~」と本気で羨(うらや)ましがっていましたところ、
「代表がいたから、リンクラインがあるわけで、そうじゃなかったら、表彰はなかった」

と、何とも嬉(うれ)しいコメントが

ごめんよ、プレゼント横取(よこど)りしようとしたボクをブッてくれていい。

彼らは、穴部班にも報告(ほうこく)したいと、一度穴部に戻り、再度表彰を再現(さいげん)しました。
DSC_55891
穴部の皆も「おおぉ~」と歓声(かんせい)を上げて、一緒に喜びを分かち合いましたとさ。

コムテックで彼らを推薦(すいせん)してくれた方々、そして、表彰して頂いた方々。
彼らに最高(さいこう)の瞬間(しゅんかん)をありがとうございました。

また、明日からがんばろう!



せっけん屋さんの代表fragrant_god_field at 19:38│コメント(0)トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
記事検索
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ギャラリー
  • リィリィオンラインショップ、グランドOPEN!!
  • リィリィオンラインショップ、グランドOPEN!!
  • もぎたてをぎゅっと。
  • もぎたてをぎゅっと。
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ギフトショー出動(しゅつどう)!
  • ざくざくざっくぅ!
  • 世界に感動(かんどう)を。
  • 日本を元気に!ふるさと納税!
  • 日本を元気に!ふるさと納税!
  • 日本を元気に!ふるさと納税!
  • 日本を元気に!ふるさと納税!
  • 【li'ili'i(リィリィ)】冬の新作!! リリース!!
  • 【li'ili'i(リィリィ)】冬の新作!! リリース!!
  • 【li'ili'i(リィリィ)】冬の新作!! リリース!!
  • 【li'ili'i(リィリィ)】冬の新作!! リリース!!
  • 【li'ili'i(リィリィ)】冬の新作!! リリース!!